てんしの一点集中

ぽこもんしてると思うなよ

【ダブル】第5回あいオフ使用PT

第5回あいオフに参加してきました

先に結果からお伝えすると6-2の直接対決で負けていたので予選落ちというすごく悔しい結果で終わってしまいました

その時に使用したPTの紹介です

f:id:tasotenshi:20150118215508j:plainf:id:tasotenshi:20150118230813j:plain

f:id:tasotenshi:20150118215732j:plainf:id:tasotenshi:20150118215720j:plain
f:id:tasotenshi:20150119005019j:plainf:id:tasotenshi:20150118215754j:plain


f:id:tasotenshi:20150118221555j:plain

メガ進化前
191(84)-144(124)-132(252)-*-101(4)-116(44)

メガ進化後
191-(84)-177(124)-152(252)-*-121(4)-126(44)
個体値:31-31-31-*31-31
捨て身タックル.猫騙し.けたぐり.冷凍パンチ
ガルーラナイト

Twitterの方で流れてきた陽気テラキのインファ高乱数耐えに惚れて丸パクリした配分
オフではテラキオンと対面する事なく終わってしまいましたが耐久に割いてて良かったと思う場面があったのでこの配分で良かったと思いました


f:id:tasotenshi:20150118232619j:plain
186(124)-*-113(220)-154(80)-91(84)
個体値:31-*-31-30-30-31
ハイパーボイス.めざめるパワー地面.サイコショック.守る
拘り眼鏡

ニンフィアを使いたくてこの構築になりました
技は雑です
本当はハイボ寝言にしようとしましたがせっかくのめざ地面個体だしめざ地面入れようってなってたのでめざ地面を入れました
守は叩き落とすをされた後の軽い補助として入れてましたが一度もはたき落とされませんでした



f:id:tasotenshi:20150118223957j:plain

207(252)-*-181(236)-110-133-108(20)
個体値:31-*31-31-28~29-31
熱湯.冷凍ビーム.追い風.バークアウト
お盆の実

まずこのポケモン個体値の方を妥協してます
言い訳するとシングルで瞑想スイクンで使えばD-2なんて大丈夫だろwww
って思ってたらダブルで使う始末
控えめじゃないかられいびでランド落ちなくてビビったのは内緒
追い風要因としてサンダーの使用も考えましたが追い風した後の仕事が削るだけのサンダーはあまり好きではない+個体がないので使用をやめる
微妙なSは追い風後意地スカーフランド抜きです


f:id:tasotenshi:20150118224825j:plain
155(4)-*-90-177(252)-100-179(252)
個体値:31-*-30-31-31-31
10万ボルト.めざめるパワー氷.電磁波.挑発
ヤチェの実

素晴らしい個体借りました
ありがとうございます
スイクンを選出したくないPTに対して電磁波挑発でサポートしていくために入れました
電磁波挑発強すぎわろた
道具に凄く困って適当にヤチェもたせましたがヨロギ持たせれば良かったと後悔してます


f:id:tasotenshi:20150118225404j:plain
221(252)-*-134(252)-105-101(4)-31
個体値:31-*-31-31-31-0
茸の胞子.ギガドレイン.怒りの粉.守る

そこらへんにいるバレルです
雨、ガルーラへの猫の迷い、ニンフのサポート、トリルへ圧力に入れました
調整は知らないので腐らないようとりあえずHBぶっぱ
HDの方が良かったと思う場面もHBで良かったと思う場面も割とあったのでここはなんとも言えないです



f:id:tasotenshi:20150118225828j:plain
167(4)-*-126-181(252)-126-141(252)
個体値:31-*-31-29-31-31
大文字.ラスターカノン.大地の力.守る
命の珠

はい、また妥協個体です
CSなのにCが理想じゃない酷い個体です
これはあいオフ1週間前くらいに
「あいオフの調整しないとあかんし妥協しよwww」ってなって結局調整始めたのがあいオフ2日前という
反省点は
控えめにすれば良かった
文字では無く放射、又は熱風にすれば良かった
ここが反省点でした
次は控えめ使います ('、3_ヽ)_


あいオフまでに対戦した数9回という
そこらへんにいそうなスタンだけあってかなり使いやすくとにかく思考停止でハイボしたり捨て身したりするだけで勝てるようなパーティでした
妥協、雑のオンパレードでしたが割と調整なしで戦えてびっくりしてました
次のオフではもう少し調整してから臨みたいと思います