てんしの一点集中

ぽこもんしてると思うなよ

ドリオフとか色々@2日目

はいどうも②でございますはい
②で紹介するのはドリオフ参加、二次会です
内容は濃いと思います(多分


1日目の夜熟睡しようとしたら事件が起きました

寒い


そうなんですよ
寝袋も持ってきてなければオフトゥンも無いんですよ
ということで1時間に1回起きるというね
マジクソ

そして朝早く起きて赤いきつね食べる
熱いです
ドリオフの会場へ
行く途中にカントナさんと合流
おまけに闇丸
あとは誰がいたか覚えてないけどいたような気がする(ごめんなさい
ドリオフ会場に付いたら主催がいない
ここで誰かもわからない人と挨拶等済ませ会場の中に
会場付いてすぐにDM
DMやめてデデンネのぬいぐるみを闇丸のフードの中に詰めて遊ぶ
しゃむくんからキモオタグッズ買いましたありがとう
f:id:tasotenshi:20150325110004j:plain
そして予選を決めるくじを引いたらDを引く
しゃむくんとほんふーさん、そして前Twitterでお世話になったかつおさんがいました
予選は最初ドランランドの並びでドラン熱風(守るを選択したと思ってた)、ランド地震というゴミプをしてしまい負け
しゃむくんには熱風良けをして何故か勝つという(ほんとに申し訳ないです
あとはもうほんとゴミプの塊
ポケモンやってない証拠ですね
一応使用したパーティは
f:id:tasotenshi:20150325102636j:plain
XY環境の頃に作ったパーティを使用しました
ガルサナトリルです
XYの頃は追い風が多くトリルが刺さっていたのですが
ほんとにピンポイントて今の環境にトリルが流行って来てトリル返されて死んだりしてました
Dブロックの方の殆どが追い風を使用していないというまさに環境違いというかやらかしました
今回3位になったチョコさんとDブロックでしたので対戦したのですがほんとに自分のプレイングが恥ずかしくなるくらいのプレイングをされて格の違いを見せつけられましたw
以前もアジアカップでチョコさんとはマッチングしていたのですがほんとにとんでもなく強かったです
とまぁ予選はゴミの1-5でした
のヮの「プロデューサー養分ですよ養分!」
予選も早く終わり挨拶していない人に挨拶回りに
オレンジさんはとにかく可愛かった
そのあとGSがスタートするくらいにDMを闇丸、みょーくんと始める
黒緑アシッド強いわ楽しいフゥ⤴︎
5cは僕には到底扱えませんでした弱すぎ
カンクロウブラスターで殺害するのもとても楽しいです
そのあとヘルシールも合流してDM
そのあとめちゃくちゃ愉快なネタマルチしました
指振りジュペッタデデンネにどくどくの牙当てる
指振りジュペッタゴーゴートに炎パン当てる神ゲー
ジュペッタにサポートするメガインド(ツボをつくで攻撃を4段階あげる素晴らしさ
みんな面白い個性のあるポケモン使ってたので面白かったです
ぺラップは禁止伝説だからな!?
GSの大会の決勝が始まり盛り上がり
ゼルネ強すぎ()
ドリオフの三決でさらに盛り上がりました
ほんと3位決定戦は絶対見るべき

決勝はしゃなさん上がってたので優勝して欲しかったんですが惜しくも負けてしまい2位に
それでも2位ということでおめでとうございます
そんなこんなでドリオフも終わり片付け
ゴミが多いぞどういうことだ(╬^∀^)
f:id:tasotenshi:20150325104840j:plain
代わりの土下座いただきました(違う

そして夜ご飯はまたも高級イタリアンサイゼリヤに16人程で入店(迷惑ですね

席は闇丸とみょーくんになりパズドラしてる組になりました
トイレ行ってる間に天空龍負ける雑魚がいたけどそれは触れないでおこう
意味もわからずミスしたらiTunesカードとかいう訳のわからないことが要求されたけどめちゃくちゃ簡単な盤面過ぎて笑う
闇丸も早めに帰宅
適当にパズドラしてたらご飯も終わり
解散
みょーくんは地元に帰りました
CP宅に付いて少しニセコイのゲームやってお休み

③に続く(③は御迷惑のオンパレードですごめんなさい