てんしの一点集中

ぽこもんしてると思うなよ

第8回あいオフ オフレポ

夜寝れずデレステ
f:id:tasotenshi:20151108221141p:image
可愛い楓さんがいて
思わずスクショ
ということで久ひざの対戦参加オフでした
多分参加したの4月以来だったんじゃないだろうか?
第1回の参加からもう1年半も立ってるんだなぁと思ったり
今回のあいオフはチーム戦だったんでしゃなぽけに誘われてご注文は威張るですか?っていう如何にも威張るが嫌いそうな人達のチームに入れてもらいました
チームメンバーはしゃなぽけ(オフで割と結果残してる)とジャッキーさん(ジャパンカップ2013で結果残してる)とかいうかなりお強いというメンバー
これはいつもオフ前は全日又は当日にパーティが完成する人間のてんしさんではいられないと思い調整を始める
と思いきやポケモンモチベね〜とかいいながら5世代の乱数に励んでいた
挙句には「あいオフは遊戯王したいDMしたいポケモンしたくない」とか言ってたレベル(しゃなぽけに殺される
PTは前回のシングルオフで使用した
この構築で参加しようと決めて少し調整(5戦ほど)
gdgdしてたらオフ一週間前あたりになったところでしゃなぽけが通話しようの一声
これはやべえ…ポケモンやってないから怒られるとビクビクしながらも通話に
シングルをやろうと言われフレ戦
結果は

ボルト一匹にほぼ無双()


もうぐうのねも出ないですね(∵)
そこでPT変更

ガルゲンガブウルガボルトスイクン

このまぁそこらへんにいるであろう高種族値スタンを使用することに

ただ個体がないことに気づき使用を断念
オフ2日ほど前にまたレートに潜りヒートロトムにボコボコにされ思った

このボルトの枠ヒートロトムに変えたらいいんじゃないか?
と思いヒートロトムにしたらまさかの結果をねw
ということであいオフに参加してきました
あいオフで人が集まる前に運営の準備のお手伝いして漆黒と遊戯
そして10時半に自己紹介
みんな自己紹介上手でした

あいオフの参加人数は40人ぐらい
チームは13チーム
マジとキチ グループに別れた
シングル枠としての参加
f:id:tasotenshi:20151108221043p:image
使用構築
今回の
結果とか対戦相手の方のPTは別記事で

あいオフの対戦が終わり次は二次会

焼肉だぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ということで栄のスタミナ太郎へ
f:id:tasotenshi:20151108221027j:image
焼肉と唐揚げポテト食ってデザート
そのあと事故ラーメン()
とても不味かった

焼肉焼いてくれたくろむさんとるるぶにきありがとう

5世代もやった
f:id:tasotenshi:20151108214150j:image
この感じ
なんか懐かしさを感じて涙目
BGM聞きながらプレイしてたけどオレのグロスは意識低すぎてアムハンクソ外しして負ける

ラティの流星群最強すぎた

ふぇいとさんのシャワーズは神

俺のグロスはクソ外しするゴミ

ボルトの電磁波は猫騙

とまあいろいろあったけどまた5世代やりたいな

次はカラオケ参加

一応僕まだ高校生なので参加できるか危うかったけど参加できた

団体客の人間逃したくなかったんだろうなきっと

カラオケでみんな大声で歌いよく声枯れねえなぁとか思いながらヘルシールとDM
デアリ強い

calc.とunder/shaft歌った

あとはジュースたくさんのんで3時前に寝ました^ ^

起きたら(起こされた)6時前でそろそろカラオケ出る時間

カラオケ出て朝飯を食べに行く

名古屋の代表の喫茶店コメダ

トースト食って寝る

コメダ出てお疲れ様でした

色んな人と?関われたオフでした
次の機会があればまた絡んでやってください


あいオフお疲れ様でした

PS
オフレポ久々に書いたけど自分の思い出程度だから面白くねえなほんとと思いながら書いてたからこれから書くのやめようと思いました。